2011年10月12日水曜日

Wizardry Online オープンベータテスト 体験記 その2

オープンベータテストが本日10月12日22:00で終了になります。ベータテスト期間中はそれほど遊べませんでしたが、気になった事を少々書こうと思います。

ゲームパッド対応を改善して欲しい。オンラインゲームとしては珍しく標準でゲームパッドに対応しています。ゲームパッドを利用すると戦闘での操作が楽になるのですが、モンスターから戦利品を頂戴する時にパッド対応がなされていない… マウスに切り替えないとならないのは如何なものか。改善を期待したいです。

プレイヤー間でのアイテム取引はオークションが良かったと思いました。ボルタック商店を仲介してのオークションの方がいまどきのオンラインゲームっぽいし、Wizardryの雰囲気も壊さなかったのではないでしょうか?露店の為にPC放置は頂けない…

モチベーションを上げる工夫が欲しいです。結局ダンジョンに潜ってモンスターを殴るだけのゲームなので(非常にWizardryらしいが・・・)、ゲームを継続していく動機が持ちづらいと感じました。私はテスト期間で合わせて5時間ぐらいしか遊ばなかったです。様々なオンラインゲームが存在する昨今、MOB狩りだけでは厳しいのではないでしょうか。

ちと否定的な事を書いちゃいましたが、期待が高かったタイトルなので、正式サービス後もより良くしていって欲しいと思います。

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